後悔しない、素敵な写真を撮りたいあなたへ

写真を見る度に自信がつく!!

自分でも納得のいく綺麗な写真

インスタの投稿を埋めつくしたい!!

 

 

 

友達との旅行の思い出や

何気にない日常の瞬間を

 


美しい写真で記録したい!!

 

 

 

 


「まおの写真ってセンスあるよね」

「写真まおに撮って貰おー!」

 

「まおの撮った写真、

綺麗すぎていつも見惚れちゃう

 

格別の写真撮るよね」

 

「10いいね押したいレベル」

 


なーんて友達の噂になり、

求められるほどの写真を撮りたい

 

 

 

 


そんな想いと希望をもって、

10万弱円のミラーレス一眼を買った!

 

 

 

 


しかし現実は…

 


説明書が苦手

設定方法が全く分からず

autoモードでしか撮影出来ない。

 


構図も何を意識していいか分からない。

 


暗い所で写真を撮るとブレブレになる。

 


加工の仕方も分からない。

 


ぼかし方も分からない。

 


納得のいく写真が撮れないどころか

iPhoneカメラの方がよっぽど

綺麗なのではないかと思うほどで…

 

 

 

 


"カメラ機器アレルギー反応"

出てるんじゃないかってくらい

カメラへ対する苦手意識が高まり

 

 

 

 


カメラは部屋の片隅で

物置化されて行きました。

 

 

 

 


そんな私が、

あることがキッカケで

 


カメラの専門学校に通うことなく

たった1ヶ月

カメラ機器アレルギーから解放され

 


今では自分の身体のように

カメラの細部まで設定や加工を

微調整できるようになり、

 


初心者でもプロ顔負け

カメラテクニックを

身につけることが出来ました

 


その結果、

格別に上手い写真を撮る

インスタグラマーさんの

仲間入りを果たし

 


投稿をアップすると

数分でいいね数の通知が渋滞し、

自分に自信がもてるようになりました

 

 

 

 


そんな魔法のような

カメラ専門学校に通わず

プロ顔負けの

テクニックを身につける方法

あなたに教えちゃいます!


f:id:cmn1:20210304123955j:image

 


※初心者限定

プロお断り

 

 

 

 

 

 


こんにちは、まおです!

普段はOLをしているのですが、

日常でインスタをチェックしていると

綺麗な写真に惹かれて

 


自分も釘付けになってしまうほど

美しい写真を撮って見たいと思い

 


高いお金をかけて趣味として

カメラを始めました。

 

 

 

 

 

 

最初はルンルン気分

一眼レフを使ってみました

 

 

 

 


しかし、

 


1枚目を撮ってみると違和感が…

別アングルから数枚撮ってみても…

あれiPhoneと変わらなくないか?

 


友達がiPhoneカメラで

撮った写真にすら勝てる気がしない

 


10万円という私にとっては

高額の買い物だったのに…

 


iPhoneカメラと全く変わらない

写りようにショックを受けました。

 

 

 

 


お金を無駄にしたくなかったから、

勉強しようと思い、

 


カメラに付属している

説明書を読んでみても

文字が多すぎて

読む気にすらなれない。

 


それでも頑張って読んでみても

難しすぎて理解出来ない。

 

 

 

インスタで見る

一眼レフを使ってる

インスタグラマーさんは、

同じカメラを使ってるはずなのに、

どうしてこんなにも差が出てしまうのか…

 

 

 

そもそも私には

美的センスが無いのかもしれない…

 


じゃあ無理だ。

もうカメラなんてやめようかな。

なんて思ってました。

 

 


 

カメラなんて買うんじゃ無かった

とさえ、思ってました。

 


 f:id:cmn1:20210304124031j:image

 

 

その結果

せっかく買った一眼レフカメラ

一回使っただけでずっと放置

高いお金をだして買ったのに

 

 

 

部屋の片隅に置いてあるだけ状態

とってももったいないことを

していました。

 

 

 

 

 

 


そんな時に、Aさんに出会いました。

Aさんはわたしの高校時代の先輩です。

 


Aさんは高校時代

写真部で活動していて

沢山のフォトコンテストなどで

入賞をしていたくらい

 


写真を撮るのが

上手な方です。

そんなAさんから2年ぶりに

連絡が来ました。

 


「まおちゃん!久しぶり!

カメラ始めたらしいね!上手く撮れてる?」

 


突然連絡が来たことに

驚きましたが私は、

 


iPhoneで撮る写真と何も変わらない…。」

「私にはセンスがない…。」

「もうやめようかと思ってる…。」

 


と言うことをAさんに相談しました。

するとAさんから

 


私がカメラ始めた時と

 全く同じだね笑

 


って返信が来たんです。

わたしはAさんは

センスがあって最初から

写真を撮るのが上手だったんだろうな

 


なんて思い込んでいました。

でも、全く同じって言われた事に

とても驚いたのと同時に

 


なら、私もAさんみたいに

めちゃくちゃ素敵な写真

撮れるようになるんじゃないの??

って思ったんです!

 

 

 

 


初めは、

カメラの知識なんて全くない

 

撮る写真もワンパターン

 

誰かに写真を頼まれるくらい

上手いわけでもなく

センスがあったわけでもない

 

 

 

そんな私がたった1ヶ月

友達から写真撮って欲しい!って

 

 

頼まれるようになり

撮った写真をSNSにアップしたら

いいねが沢山もらえるようになって

写真を撮るのが楽しい!

 

 

と思えるようになる

 

 

 

さらに!!

 

同じ悩みを抱えている友達に

わたしが勉強した

簡単にプロ並みの

写真が撮れるコツ

 

 

教えてその子の悩みを解決する!

 

 

ここまで変われたんです!!!

 

 

 


 f:id:cmn1:20210304124051j:image

 

 

 

この方法を知りたい方は

このまま読み進めてください。

 

 

 

f:id:cmn1:20210304124100j:image

 

 


 

 

 

社会人3年目の春

特に趣味もなく過ごしていた私は

趣味としてカメラを始めてみようかな

なんて気持ちで

 

 

思い切ってミラーレス一眼を

買ってみました

 

 

f:id:cmn1:20210304124111j:image


 

 

特別カメラのセンスがあるわけでもなく

知識があるわけでもなかった私は

目に映るものをただひたすらに

撮っていただけでした。

 

 

 

なので特に誰からも褒められることもなく

SNSにアップしてみても

ほんの2、3件のいいね。

そんな日々が続き

 

 

 

カメラの知識なんて全くない私は

自分が納得のいく写真がなんなのか

さえわからなくなっていました。

何枚撮っても納得がいかず

 

 

 

いいカメラを買ったところで

どれも同じような写真で

ただ画質が綺麗になっただけ

最終的には

 

 

 

もう写真撮るのつまんないな

カメラ触るのやめようかな

とさえ思っていました。

 

 

f:id:cmn1:20210304124126j:image


 

 

そんな時たまたまみていた

SNSの投稿に目が止まったんです

その人は私と同じカメラを使って

写真を撮っている人でした

 

 

 

 

私は衝撃を受けました

自分と同じカメラを

使ってるのになんで

こんなに違うの?!

 

 

 

f:id:cmn1:20210304124136j:image
 

 

なんでこんなに迫力があるの?!

どうしたらこんな写真が撮れるの?!

そう思った私は

自分の写真とその人の写真を

 

 

 

見比べてどこが違うのか

考えてみたんです。

その結果

写真を撮るには

 

 

 

構図やアングル

意識するのが大切

 

 

被写体によって

撮り方を変えたら

全然違う雰囲気の写真を撮れる

 

 

カメラの機能を把握すれば

どんな瞬間でも

写真に収めることが出来る

 

 

 

 

ということに気づいたんです!!

その日から私は

カメラについて勉強を始めました

まずは構図とアングルについて

 

 

次にカメラの機能について

こんな感じで自分なりに勉強をしてから

もう一度写真を撮りに出掛けました。

勉強した構図やアングルを

 

 

 

意識して写真をとったら

もう一目瞭然

今まで撮ってきた写真とは

比べものにならないくらいの

 

 

 

迫力のある自分が納得のいく

写真がとれていたんです!! 

その日から私は

他にも色々な構図を知りたい!!

 

 

カメラのことを知りたい!

と思い始めカメラについて

勉強するようになりました。

 

 

f:id:cmn1:20210304124151j:image

 


 

 

すると

その成果が出てきたのか

友達から写真撮って欲しい!って

頼まれるようになったんです!

 

 

 

そして

今までのようにSNSに写真を

アップしたらいいねが

沢山もらえるようになったんです!

 

 

 

さらに!

カメラの機能を知って

どんな被写体にも

対応出来るようになりました!

 

 

 

そして私の中で1番嬉しかったのは

写真を撮るのが楽しい!

思えるようになったことです!!

写真をやめよう。カメラを触りたくない。

 

 

 

そんな風に思っていたのに

こんな短期間で

180度考えが変わるなんて 

思ってもいませんでした!

 

 

 

 

しかし、

それはあなたが沢山勉強したからでしょ

って思う方もいると思います。

私もあなたの立場なら絶対思ってます。

 

 

 

 

ここで私の友達のBさんの話をします

Bさんも私と同じで

カメラを買ったのに

納得いく写真がとれず

 

 

 

自分と同じ悩みを抱えていました。

私の友達も私と同じで写真について

悩みを抱えていました

スポーツで活躍してる人を写真に残したい

 

 

 

一瞬でシャッターを切るのが難しい

どうしても

その一瞬をカメラに収めたい

調べても難しくてわからないし

 

 

 

周りにカメラに詳しい人なんていないから

どうしていいのか分からない。

 

 

 


 f:id:cmn1:20210304124247j:image

 

 

この子の悩みを解決したい!!

でも住んでるところが遠くて

簡単には会えない

なので私は初心者でもわかりやすい

 

 

 

ここをおさえとけば大丈夫!って言える

重要なポイントをまとめた資料をつくって

その子にプレゼントしました!!

 

 

 

f:id:cmn1:20210304124257j:image


 

 

 

数日たってそのこから連絡が来て

初めて自分が納得がいく

写真が撮れた!

周りの子にも「すっごい上手に撮れてる!

って褒めてもらえた!

 

 

ってとても嬉しそうに

報告してくれました!

 

 

f:id:cmn1:20210304124307j:image


 

 

私自身も自分の事のように嬉しかったし

資料つくってよかったって

心から思いました。

その時わたしは

 

 

 

写真を撮るのにいいカメラだからとか

センスなんて全然関係ない

 


構図アングル

ちょっと意識するだけで

プロ顔負けの写真が撮れるようになる

 

カメラの機能を最低限把握すれば

撮りたい瞬間の写真を撮れるようになる  

 

 

 

 

という事に改めて気づきました!

そして!それと同時に

 

昔の自分と同じ悩みを

抱えている人が 

他にもいるんじゃないのかな?

 

 

 

と思ったんです。

 

 

f:id:cmn1:20210304124318j:image

 


 

 

 

 


私の周りにはカメラに詳しい人がいなくて

誰にも相談したりできなかった

あなたも

・写真を撮るのは難しい

・センスがないから

 いい写真なんて撮れない

 

 

 

なんておもって諦めてませんか??

せっかくカメラを買ったのに

諦めるなんてもったいない!!!

だから今写真を上手く撮れなくて困っている

 

 

 

撮りたい場面を確実に撮れるようになりたい!

写真撮るの上手だね!って褒められたい!

と思っているあなた

わたしにお手伝いを

させてください!!

 

 

 

f:id:cmn1:20210304124326j:image
 

 

 

なぜ私があなたに教えるのか?

それは

私のようになってほしくないからです。

 

 

 

せっかく買ったそのカメラ

使わずに置いてあるだけなんて

勿体なくないですか??

大切な思い出を写真として

 

 

残しておくって

素敵な事だと思いませんか??

 

 

f:id:cmn1:20210304124338p:image

 


 

 

 

そう思ってる方に

受け取って欲しい。

 

 

↓↓LINE追加はこちらから↓↓


 

 

でもLINE追加したら

悪用されたりするかも…

って不安になるかもしれません。

私があなたの立場ならきっとそう思います。

 

 

 

 

 

 

でも!

大丈夫です!

安心してください! 

 

 

あなたの個人情報を

悪用したり流出したりすることは

ありません!約束します! 

 

 

 

f:id:cmn1:20210304124456p:image

 


 

 

 

 

あなたが困った時すぐに

連絡ができる

相談ができる

手段が欲しいんです。

 

 

ですが、私は

1人1人の悩みに寄り添って

あなたにあった

サポートをしていきたいと

思っています。

 

 

 

そこで!!

この無料プレゼント

マンツーマンサポート付き)を

お渡しできるのは

 

15名様限定とさせて頂きます!

f:id:cmn1:20210304233933j:image

f:id:cmn1:20210304124514j:image

 

 

 

↓↓LINE追加はこちらから↓↓

 

 


カメラを始めたくて勢いで

カメラを買った私もはじめは

何を撮っていいのか

どう撮っていいのかなんて

 

 

全く分からず

同じような写真ばっかり

撮っていた私が

今では周りの友達から

 

 

「写真撮るのすっごい上手いね!」

「今度写真撮って欲しい!」って

褒められたり頼まれたりする

ようになって

納得のいく写真も沢山撮れて

 

 

写真をインスタにアップすれば

たくさんのいいねが

つくようになったんです!

全く知識もセンスもなかった私が

 

 

 

ここまで変わることが出来たので

あなたも変われます!!!

絶対です!

 

 

 

f:id:cmn1:20210304124552j:image

 


 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!