その一瞬を残したい!後悔しない写真が撮れるカメラ女子になる為に持つべきカメラは???

こんにちは!まお です!



突然ですがみなさんは、

撮りたかった場面を綺麗に撮れずに後悔した。

せっかくの思い出の写真の写りがイマイチ…。

そんな経験ありませんか??



この一瞬を写真でおさめたい!

一眼レフで綺麗な写真を撮りたい!

と思ってもたくさんあるカメラの中で

どのカメラがいいのか



迷ってしまうんじゃないでしょうか。



そこで!

ミラーレス一眼一眼レフカメラ

違いについてお話しします!

まず一眼レフカメラとミラーレス一眼の違いには




✔︎大きさ重さ
✔︎ミラーが入っているか入っていないか
✔︎バッテリーの持ち時間の違い



などがあります。




✔︎大きさと重さの違い

ミラーレス一眼は一眼レフカメラに比べ

重さが軽くコンパクトなので

気軽に持ち運べるのが特徴です。





✔︎ミラーが入っているか入っていないか

一眼レフカメラはカメラ内に

ミラー構造が存在

ミラーで反射させた光景が



ファインダーに映し出され

シャッターを押した瞬間のみミラーが上がり

ミラーの裏にあるセンサーに

光の情報が取り込まれることで



写真として仕上がります。

一方、ミラーレス一眼は

ミラーが存在しないカメラで

画像センサーで光を電気信号に変え



液晶モニターで再現しています。






✔︎バッテリーの持ち時間の違い

一眼レフカメラとミラーレス一眼では電池持ちが

全く違います

ミラーレス一眼はファインダーを見るために



電源を入れないと使用できません。

その分バッテリー消費も早くなってしまいます。








このように


ミラーレス一眼と一眼レフカメラには

いくつか違いがあります。

家族やお友達と旅行に出かけたりする時は

持ち運びが便利なミラーレス一眼











夜景や星空などの暗所での撮影をしたい時は

光を感じ取るセンサーが大きい一眼レフカメラ











などといった用途によって使い分けるのも

ひとつの手だと思います!!






今回はここまで!
最後まで見て頂きありがとうございました!