グッと写真がオシャレに見える!写真の構図って??

こんにちは! まお です!!

 

 

 

突然ですが 

 

 

構図 

 

 

って何か知ってますか???

 

 

f:id:cmn1:20200130002018p:image

 

 

今回は構図についてお話します。

 

 

 

構図を理解するだけで

簡単プロ顔負け

オシャレな写真が撮れちゃいます!!

 

 

 

 

構図とは

 

 

 

写真の仕上がりの

 

効果を配慮した画面のバランス

 

 

のことです。

 

 

人や物が画面上にどうような割合

どのように配置されているのか?

画面の構成によって、

見る人の印象は大きく変わります。

 

 

 

良い写真だな」と感じる写真は

必ず「良い構図」をつくっています。

 

 

 

f:id:cmn1:20200130002227p:image

 

 

構図には沢山の種類があります。

この構図の種類を知っていればそれだけで

グッと写真を劇的に上手く撮れちゃいます!

 

 

 

 

次回からその構図の種類について

いくつかに分けてお話します!

 

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございました!